業務案内

あなたにとってのシアワセは…?
お客様と共にシアワセをみつけたい…それが我々の願いです。

業務案内

記帳指導

現金管理の指導、ファイリング指導等初期からの親切な指導で記帳、経理事務に対する不安を解消します。

月次巡回監査

タイムリーな財務内容の把握。
関与先企業を月1回お伺いして、記帳等事務上のアドバイスや、経営上の問題について、迅速に解決します。

税務相談・税務代理

法人税・所得税・消費税等事業に関する税務相談や申告書・届出書・申請書等作成・提出するといった税務代理を行ってます。

また、相続対策・相続税の申告も行っています。
各種提出書類も提出期限・適用範囲は様々です。それを一元サポートします。

IT化支援

『TKC戦略経営者支援システム』(電子帳簿対応)の導入によりタイムリーな財務情報を!

~コンピューター利用による経理・事務の合理化をサポートします。~
税理士事務所指導によるOA化で、途中で投げ出す事はありません。

FX2戦略財務情報システム

日々の経理業務から部門別業績管理・資金繰り計画の安定といった経営戦略支援する財務システムです。短期経営計画作成や経営分析にも有効です。

DAIC2建設業用会計データベース

日々の経理業務から工事原価情報・工事データベースの活用による、最近戦略経営情報の把握ができる財務システムです。

SX2戦略販売・購買情報システム

納品書・請求書・領収書発行から商品ごとに粗利益や得意先別販売実績をデータベース化し、自社商品の市場特性と顧客のニーズの把握に役立つ販売管理システムです。

PX2戦略人事給与情報システム

企業の実態に合わせた給与・賞与の計算から社員の人事情報管理まで行う給与計算システムです。最近頻繁に行われる各種社会保険・源泉税率の料率改正にも即座に対応していきます。

経営コンサルティング

経営者の良き相談相手となり、経営診断をはじめ専業計画・資金繰り等のアドバイスをします。TKC継続MAS支援システムにより経営計画のお手伝いをします。

起業家支援

起業(個人事業開始・法人設立)に際しては、さまざまな提出書類が必要です。提出期限を守らない場合、例えば青色申告の特典を受けられない事になります。

その提出書類の作成から、記帳指導あるいは記帳代行を通して、限られた経営者の時間を有効に使い、最大限の節税効果が得られるように、開業準備段階から企業のお手伝いをしていきます。

リスクマネージメント

社長さんに万が一があった場合、残された家族に十分な補償がありますか?

関与先企業を熟知している当事務所が、企業に適した生命保険・損害保険・企業年金・小規模企業共済等の加入についてご相談させていただき、企業の不測の事態に対応できるようにサポートします。

その他の業務

司法書士・弁護士等とも提携していますので、登録その他法律上の問題にも対応していけます。当事務所までお気軽におたずねください。